人物系折りたいな〜

でも、ありふれたもの折ってもな〜

そもそも今までの人物系の折り紙って蛇腹を主に使っていて、かつみんな服を着ているので、体のラインとかはあんまり気にしなくてもいいんですよね。

てことで新たな試みとして、できるだけ体のラインを意識した作品を折ってみます。

じゃあ、題材は

水着のおねえさんですね!

……

はい、創作します。

とりあえず、なんにも考えずに折ってみます。

IMG_20180308_125045

はい、違う。
多分腹割れはあまり良くないです。

背割れでやってみます。

IMG_20180308_145934

いや、待て。

一気に折ろうとしたのが間違いですね。
でも方針としてはいい感じだと思います。
  • ブック型の蛇腹
  • 背割れ
  • 髪、水着をインサイドアウト
この方針でいきます。
なので、部分折りから始めることにします。

今回はこのへんで。
次は頭の部分折りです。