DSC_1075-01

創作年月日:2019/11/15
使用した紙:クラフトペーパー プレーン 54kg 90×90cm

「フクロウ」とか「ミミズク」って、あんな可愛い顔してしっかり鉤爪のある猛禽類なんですよね。
ギャップ萌えです。
この「可愛さ」と「かっこよさ」を両立させたような形にできたのではないでしょうか。

なお、当初は「かっこよさ」を全面に押し出して折りたかったのですがNFまで時間が無かったので、これに関してはまたの機会に。

こだわりは「顔」で、特に顔盤(輪郭を縁取る羽毛)を折り出しているところです。
また、可愛い顔と対照的に脚は猛禽類を思わせる強そうなデザインにしています。

以下に途中までの展開図を上げています。
四鶴に顔と指を出すための帯領域を中央に追加したものになっています。(どこかで似たようなものを見たような…→http://sukesanorigami.blog.jp/archives/10333308.html

sketch-1574212687892


創作過程↓